渡邊選手が2試合連続出場を果たしたこの試合の前に行われた会見で、ニック・ナースHCに渡邊選手のシューティングについて聞いてみました。「試合で1本決めてほしい。彼のプレーメイクやカット、ドライブが必要です。スペースを取って、ボールが来たらまず狙っていくこと…」といろいろ話してくれています。詳しくは試合のレポートとともにコーチの英文回答・和訳もつけてまとめましたので、ぜひご覧ください!

☆関連記事リンク
https://www.basketball-zine.com/0123_yutawatanabe

なお、記事には含めませんでしたが、八村 塁選手との日本人対決がようやく実現したことで肩の荷が下りたところもあるかと思い、その点も聞いてみました。
映像の後半なのですが、ナースHCは「まずはロードでの難しい試合に勝てて良かったです」というのが最初の答え。その後「ルイは本当に素晴らしかったですね。それまでと同じくアグレッシブに挑んできて、何本かやられましたから。ユウタがルイのナイスムーブを1本止めてくれたのはうれしかったですね。あのプレーでリバウンドも獲りましたし」と八村選手と渡邊選手のプレーぶりを称えています。そして「彼らが直接対決する場面を多くの人々に楽しめてもらえましたし、我々も長い間ずっと待っていた出来事です。当然ですがとてもうれしいことでしたよ」と締めくくってくれています。
#渡邊雄太 #八村塁 #NBA #ラプターズ #ウィザーズ

Comments are closed.