前回のスターターに関する投稿では、ウェアとアデバヨを起用するというアイデアが明らかに出てきました。また、Twitterでこんな投票も見かけました。 ウェアはアデバヨと並んで先発すべきかと尋ねられた そしてそれは完璧な分割でした。

https://preview.redd.it/y0koiio1unfd1.png?width=598&format=png&auto=webp&s=d70e6c86b94edf11e037ace7ab68f4e458a7bbbb

ウェアに限った話ではないが、リーグが拡大し続ける中、アデバヨの横に大柄な選手を起用してサイズアップを図ることについては長い議論が続いている。ヒートでは代わりに6フィート5インチの選手をアデバヨの横に起用してきたので、サイズアップを望むのは当然だ。少なくとも6フィート8インチの選手から始めるべきだ。しかし、サイズアップのためだけにサイズアップするのは理想的ではない。サイズアップした選手は、現在のゲームのプレイ方法に合ったスキルを持っていなければならない。シュート、スペーシング、動きが依然として重視されている。

最も一般的には、ファンはこれらの例を、対戦するチームに対して使用します。 "ダブルビッグ":

  • ウルブズ:ゴベール + タウンズ/リード
  • セルティックス:クリスタプス + ホーフォード
  • ニックス: ロビンソン/ハーテンスタイン + ランドル/OG
  • バックス:ロペス + ヤニス/ポーティス
  • マジック:カーター・ジュニア + パオロ
  • キャバリアーズ:アレン + モブレー

& 彼らは する 実際のサイズの選手(中には7フィート近い選手もいる)をプレーさせるが、 "2番目" ビッグには彼らと似たような役割はありません。彼らがダブルビッグとしてプレーしているとみなされる唯一の方法は、彼らのスキルセットや使い方ではなく、選手の実際のサイズによってポジション/役割を考慮する場合です。

だからこそ私はそれらのチームを見て、スクリーンの量、3ポイントの量、プレータイプを見て、それぞれのチームがどのように使われているかを調べました。明確な違いがあります。

https://preview.redd.it/s7i6bwhqvnfd1.png?width=1175&format=png&auto=webp&s=086b7e2dd439f78a2086aa0cadb7ab770495c810

ビッグマンの伝統的な役割を果たしているかどうかを知るには、スクリーン、3ポイントの量、スポットアップとカット/ダンプオフ/プットバックの頻度の比率が良い指標だと分かりました。これは明らかに、スクリーナーがオンボールアクションにどれだけ関与しているか、オフボールのときにコートのどこにいるかを示しています。

たくさんのチームが対戦しているにもかかわらず "ダブルビッグ"、似たようなプロフィールを持つビッグマンを起用しているチームはない(キャバリアーズ以外)。 "1つ" 大きなことをして、他のものが使用されます たくさん ペリメーターで。これらのビッグマンのうち 11 人は、100 ポゼッションあたり 7 本の 3 ポイント シュートを放っています。また、10 人はスポット アップ頻度が 30% 以上です。

それがあなたが必要とするものの一つです "ビッグ" やること。

それで、彼らが始めるべきかどうかという世論調査に戻ると、それは どちらの選手も上の表のどこに当てはまるでしょうか?

先発出場や長い時間プレーするとなると、それがすべてだ。なぜなら、今、アデバヨが伝統的な大きな役割を担っているのを見ているからだ(アイハート、ライブリー、ターナー、カーター・ジュニアとの対戦成績を見ればわかる)。彼はスクリーンのボリュームが大きい。 とても 低いスポットアップまたは3ポイントボリュームと高いカット周波数。彼はそのグループに属しています。

サマーリーグでのウェアの活躍や大学時代の活躍から判断すると、私も彼がその役割に似たものになるだろうと予想しています。大まかなイメージとしては、チェットやジャクソン・ジュニアのような選手よりも、上記のライブリーのプロフィールに近い選手だと思います。

これが、彼らが一緒に先発したり、長い時間プレーしたりすることに私が躊躇する理由です。バムとウェアのどちらかが100ヤードあたり7本以上の3ポイントシュートを打ったり、2人とも4~5本ずつ打ったりすることが、どれほど現実的かはわかりません。なぜなら、彼らがそれをできないと、他の部分で解決していると思っている問題よりも、より多くの問題を引き起こすことになるからです。

現在、バムは自分のゲームを適応させるべく取り組んでおり、ある程度の可能性と期待が持てますが、それでも1シーズンでこれほど急激な好転はまずあり得ないように思えます(もしそうなれば、彼には大きな功績があります)。なぜなら、必要なのはただ 適応する ゲームは 完全に変化する 彼にとってリードやジャクソンのようにプレーすることは大きな変化です。

守備面でも懸念がある。2人のビッグマンを擁しても 5月 守備側でそれを取り戻すと、いくつかの問題(ブルック/ヤニス、モブレー/アレン)が発生します。私は主にウェアのせいで、この2人ではそうは思えません。ルーキーのBIGがさまざまなスキームやスイッチでPNRを守備する際に、守備に明確な影響を与えるかどうかは今のところ疑問です。 本当に 新人のビッグマンがすぐにそれをするのは珍しいことだ。

さらに、彼らの守備の問題は、リムを守る7フィートの選手がいないことに関係しているのではなく(ヒートはペイントとリムの守備では優秀だった)、DFS、キャム・ジョンソン、ジェレミー・グラントのようなもっと大きなウイングの選手ではなく、バムの隣に6フィート5インチの選手がいることに関係している。

これで先発出場のチャンスはなくなる。両選手が一緒に12~15mpg プレーできるほどの変化は見られない。しかし、少なくともスポット出場時間ではまだそれを見たい。

とにかく、それがどんな感じになるのか見たい。バムが 意思 彼のプレースタイルがどの程度変わるか。そこに潜在的な兆候があり、それがポジティブであれば、シーズンが進むにつれて励みになるだろう。ウェアも同じだ。彼が両方の面でどのように見えるかを見てみたい。

これらはすべてスポット分であり、最初からそれ以上のものではありません。彼らは100%一緒にコートを見て、少なくともあなたが持っているものを確認する必要があります。しかし、 どれでも それらを一緒にサンプルすると、絶対に ゼロ 彼らが一緒にスタートする理由はありません。なぜ最初からその状況に身を投じるのでしょうか? 特にすでに適合する選手がいる場合は、そこにメリットはありません。これは長期的なものである必要があるため、徐々に構築していくのが最善策だと思います。スポットでプレーすることから始め、それが励みになる場合はさらに増やし、最終的にはフルタイムで機能するようにすることを目標とします。


Comments are closed.